双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
クリスマス会②
c0158362_8101512.jpg

c0158362_812871.gif

土曜日。
近所に住む、かのちゃんファミリーと我が家でクリスマス会。
初めてお互いのパパさんも参加でした。

この状況に慣れないハルサクパパは、普段はソファにドスンって座っているくせに、
ソワソワして、いつもやらないお手伝いをしたり、部屋中をウロウロ。
かなり間がもたない様子…^^;

この状況に戸惑ってたのは、ハルサクとかのちゃんも同じ。
「かのちゃんママ」は知ってるけど、
「かのちゃんパパ」は知らない…。「でも気になる…」って感じで様子をチラチラ見てたサク。でも気付けば、「かのちゃんパパ」の膝の上に座って、
くつろいでテレビ見てました^^;
人見知りがずいぶん減ったんだな~なんてママはちょっと嬉しかったけど、
かのちゃんパパには重かっただろうね。

それにしても、かのちゃんパパは、ウチのパパと違って、
かのちゃんとよく遊んでたなぁ~。
ちょっと影響受けてくれたらいいんだけど^^;

c0158362_20235229.jpg

c0158362_812871.gif

そして、またまた登場*
大好きなケーキの「ロウソク消し」。
ロウソクを思い思いにブスブス、ケーキに刺して、火を消すフリをしては大笑い。
何がそんなに楽しいんだろうね~^^

その後はプレゼント交換☆
事前にママ達がプレゼントを用意していたんだけど、
もらうや否や、お礼を言ったらハルは包みを引きちぎって開けてました^^;
ハルは大好きな車のオモチャとお菓子。サクは『マイリトルポニー』のお人形とお菓子。
とってもとっても可愛かったです*

かのちゃんにはワタシから、さくらんぼのバッグと、てんとう虫のマラカス。
みんなそれぞれ気に入ってくれてるといいんだけどなァ~^^
c0158362_20102050.jpgc0158362_2011122.jpg








c0158362_20121236.jpg

あっと言う間の時間だったけど、子供達がとにかく楽しんでくれたクリスマス会でした。
それに、パパさん参加も、たまにはいいかも?
普段、子供がお友達と遊ぶ姿なんて、パパはなかなか見られないもんね。
こうやって毎年毎年、みんなでクリスマスのお祝いが出来たらいいね。
かのちゃんパパ、ママ、どうもありがとう☆
c0158362_812871.gif

そしてそして、この後ママは、マンションのお友達と忘年会へ…。
う~ん、やっぱりこの時期痩せるのは、無謀というものかも。
[PR]
by happylife_hiro | 2007-12-22 20:00
<< 【初】映画鑑賞 クリスマス会① >>


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧