人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
クリスマス会①
クリスマス会①_c0158362_849387.jpg

クリスマス会①_c0158362_9194087.gif

水曜日は、幼稚園の友達5人でクリスマス会*
大きな一軒家のオウチをお借りしたので、子供たちはのびのび~。
思い思いに走り回ったり、大声あげたり、好き放題でした。
注意しているのにも関わらず、何度も寝室がある2階へみんなで上がっていったりして、
お邪魔しているママ達はヒヤヒヤ^^;
でも、やっぱり広いお家はいいなぁ~なんて、子供達を見ていたら思ってしまった。


今回はママ達がラク出来るように、お料理、ケーキは全てコストコで。
パエリア、ピザ、チキン、のり巻き、シーザーサラダの特大…。
かなりの量でした^^;
子供たちは遊ぶ事の方が優先だったので、ほとんど食べないし、
もったいないから、ママはモリモリ食べたけど、この後の体重が気になる…。
クリスマス会①_c0158362_8402312.jpg

その後、ちょっとそこいらのケーキ屋さんでは見ない、
かなり大きいケーキ(コストコ製)を食べ、
おでんを作ってくれた、と言うのでおでんも食べ、
なんかこの数時間で完全にワタシの体は丸くなってしまった。涙
クリスマス会①_c0158362_912298.jpg

子供達はロウソクを消す事だけは皆張り切ってやっていたけど、
後はケーキも大して食べず、遊びにまた夢中。
お菓子よりも、ケーキよりも、みんなで遊ぶことの方が楽しかったんだろうね。
そんな子供たちの姿を見て、ママ達は「みんなで同じクラスになれたらいいのにね~」
なんて言い合い、時にはパパさんの、人には見せない面白ネタを暴露し、
大いに盛り上がりました^^
クリスマス会①_c0158362_841640.jpg

クリスマス会①_c0158362_9194087.gif

今日は楽しかったね♪

帰って体重計に乗ったら1.5キロ増えていたワタシ…。
やっぱりね…、また頑張らないと…涙
by happylife_hiro | 2007-12-19 23:07 | 子供
<< クリスマス会② ごあいさつ >>