双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
4月2日 もくようび
c0158362_7173030.jpg
5歳になりました!





同じ学年の中では、一番にお誕生日を迎えるハルサクです
今日はずっと「おたんじょうびなの!5歳!おたんじょうびって楽しいなぁ~~~」と、
誰に聞かれたワケでもないのに、会う人会う人に言いまわってました^^;

昨年1年は、幼稚園で「みんなと一緒に」を学んだふたり
自分の思うように物事が通らないことや、我慢する事を知り、
お友達の大切さも4歳で気付いたようです
そんな幼稚園の生活を送る中で、
ハルの優しい部分、サクの強さを何度も見る事が出来た気がします

時には、ふたりの耐えたり頑張る姿に、エールを送りながらも、せつなくなってしまい、
ワタシの方が先に手を差し伸べてしまいそうになってしまう事もありました
でも子供たちはそんな時、ワタシの側に駆け寄りながらも、
自分でどうにかしようという意思も合わせ持っていて、何とか前に進もうとするのです
そんな姿を見る度に、「あ、ワタシ余計な事しようとしている・・・」と何度も勉強させられました^^;
そんなこんなで、ワタシも学ぶ部分があり、親子共々成長させて頂いた1年でした
(あ、ちがうかな。成長途中ですね)

まだまだ日々の問題がいっぱいあるけれど、
時には叱られたり、楽しい・悲しい・嬉しい、色々な気持ちを沢山経験して、
逞しく成長していって欲しいと思います
そして心も体も元気いっぱいに5歳を迎えられた事を何より嬉しく思います

がんばれ~ハルサク!これからもパパとママは応援しているよ!
[PR]
by happylife_hiro | 2009-04-02 23:58 | 子供
3月16日 げつようび >>


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧