双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
3月11日 すいようび
c0158362_10523287.jpg
今日はお弁当の日♪





今日は幼稚園で、年長さんの『お別れ会』があります
年少・年中さんが歌をうたって、年長さんを送りだしてあげるというものらしいです
そんな行事にちなんで、男の子と女の子がうたっているお弁当にしました
(音符のピックが刺さっているだけですけど)

思えば、もう年長さんはあと数日で卒園なのですよね
去年の春、まだまだ二人が幼稚園に慣れていない頃、
バスを降りる度に「ハルサク!またあしたね!」なんて元気よく声をかけてくれる女の子がいました
また近所のスーパーには、ウチの園の子が沢山いるのか、
「あ!ハルサクちゃんじゃない!」「おーい!ハルサクー!」なんて声をかけてくれたり、
今日のハルはこんな感じだったよ!なんてお話してくれる子もいました
そんな風に接してくれたのは、みんな年長さん♪

いつもいつも温かく接してくれて、どんなに助かったことか
どんなに感謝していることか・・・
卒園・・・なんだか寂しいなぁ
[PR]
by happylife_hiro | 2009-03-11 11:26 | おべんとう
<< 3月12日 もくようび 3月10日 かようび >>


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧