人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
3月10日 かようび
3月10日 かようび_c0158362_1895615.jpg
バレエをはじめました




はじめたのは、ワタシじゃなくてサクがですが^^;
昨年から、ずーっと習いたがっていたバレエ
ワタシも考えるところがあって、数か月に渡り迷っていたのですが、
サクが自分から「やりたい!」と言った気持ちに、ついに根負け

そして今日はバレエ教室2日目でした*
クラスは10人前後の女の子ばかりで、
先生が2人ついて、手取り足取り教えて下さいます
でも、引っ込み思案のサクのこと
知らない女の子がいっぱいいるスタジオに、
自分から入っていくのは、かなり勇気がいるらしく、
今日もポツンとひとりでバーにいる姿がありました
(それがまた、とても寂しげなのですよね^^;)

でも「バレエをやりたい」という想いはかなり強いサク
始まりの音楽が流れると、何も言わずにササッとワタシのもとから離れて、
先生のいるスタジオへ自ら入っていきました(顔はとても強張っていましたけど^^;)
逞しいー!
不安な気持ちもあるんだろうなぁ、なんて思いながら見ていましたが、
いま自分がするべき事をきちんと分かっていたサクの姿に、
ワタシは「自分もしっかりしないと!」なんて勉強させられました^^;


バレエに関しては、全くお話にならないレベルで、
ガラス越しに見ているワタシは、「足がちがうよー」とか、
「先生の言っている事がわかってないなぁ」なんて思いながら苦笑いしています^^;
また初心者ゆえ、ポーズがどれもこれも不格好なので、見ていて可笑しくて可笑しくて^^
(でも本人は至って真剣!)


やっと始められたバレエ*
どこまで続くか分からないけれど、がんばっていこうね!
by happylife_hiro | 2009-03-10 23:36 | 子供
<< 3月11日 すいようび 3月4日 すいようび >>