人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
3月3日 かようび
3月3日 かようび_c0158362_21431718.jpg






今日は我が家でもお祝いをしました
ハルサクも、少しずつお手伝いが出来るようになって来たので、
ちらし寿司を混ぜてもらったり、にんじんの型抜きをしてもらったり、
子供達も参加しながらの準備*
いつもの如く、「サクがやる!」「ハルくんがやる!」と取り合いになって、
ケンカが始まりそうな場面もありましたが、結果的には楽しんでくれたようなので良かったです

みんなで準備したお料理を、
普段、なかなか早く帰って来られないパパと一緒に食べることも出来ました^^

幼稚園でも今日はもちろんお祝い*
「ひなまつり」の歌を習ったり、
お人形を一つ一つ見ながら、お話を聞かせてくれたそう
そのお陰で、「金屏風」「三人官女」「五人ばやし」なんて言葉がハルサクの口から出てきたり、
歌を披露してくれたりと、去年よりも楽しいひな祭りとなりました^^
よく分かるようになったね

女の子の節句だけれど、そこは男女関係なく(笑)
ハルもサクも大病せずこれからも元気に育ってくれますように*



雪・・明日は積もるかなー?
通勤が大変なパパは可愛そうだけれど、
子供たちは、明日の朝を楽しみに寝つきました^^
by happylife_hiro | 2009-03-03 22:22 | 子供
<< 3月4日 すいようび 2月28日 どようび >>