双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
2月25日 すいようび
c0158362_22202854.jpg
今日はバタバタしてました!




午前保育でハルサクが帰ってきたら、
急いでお昼ごはんを食べさせ幼稚園へ*
年少クラスの最後の保護者会があったのです

最後だから絶対に一人ずつ挨拶するんだろうなぁーっと、緊張に弱いワタシは、
始まる前からソワソワ^^;
…なんてしていたら、思いもよらない展開になったのです

最初に先生が1年を振り返り、子供たちの様子や成長を話してくれたのですが、
途中から先生、泣いているのです・・・
「親バカ・・・じゃないですけど、
本当にウチの子たちは可愛いくて。それしか表現できない程可愛いです」

それを聞いて、みんな号泣ー
それからは一旦入ったスイッチは戻せない、という感じに、
涙が乾いたなーと思ったら、他のママさんが泣きながら挨拶する→またダーーーっと涙が出て、
また乾いたな、と思うと、涙がダーーーっの繰り返しで、
泣いたり笑ったりの「最後の保護者会」となりました

それだけ、この1年がとても中身の濃い、そして成長の著しい年だったのだろうな、と思います
そして、担任の先生にも恵まれ、年少さんでは1番元気の良いクラスに入り、
クラス皆がとても仲良しだった事も大きいのではないかな*

なんて、しんみりしながらも、明日は次年度のクラス発表!!
急に現実に引き戻される感じです^^;
[PR]
by happylife_hiro | 2009-02-25 22:52 | 子供
<< 2月26日 もくようび 2月24日 かようび >>


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧