双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
2月16日 げつようび
c0158362_1672294.jpg

入園してから、よくお持ち帰りしてくるお土産




チンチラ石(本人はキンキラと表現してるつもり)に始まり、
ツルツル石・種・どんぐりと本当に色んなものを拾ってきます
先生もご丁寧に、石を入れる袋を折り紙で作ってくれるのですよね^^

最近のこと
「きょうはチンチラいしとぉー、ぴーまんもってきた」とハル
「へっ? ピーマン?」
「うん、ままにぴーまんあるよー」

何かと思えば、緑のなんかよく分からない物だったのですが(画像 ↑)、
これを「ピーマン」と子供達は呼んでいるようで、
その後も数日続けてピーマンを持ち帰ってきました^^;

有難くいただきましたが、
この石やピーマンはいったいどこに置いておけばいいの?と毎回思ってしまう
一見、どーでもいいモノかと思いきや、急に思い出しては探しだすので、
簡単に捨てられないのですよね
その他にも、お手紙やらビーズやら、お友達からもらってくる物がいっぱい
色んな物が溜まりに溜まっているのだけど、
特に石や葉っぱなどは本当に処分に困ってます~^^;
[PR]
by happylife_hiro | 2009-02-16 21:47 | 子供
<< 2月17日 かようび 2月15日 にちようび >>


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧