双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
2月14日 どようび
c0158362_22222198.jpg

今日は暖かかったですね~♪
久しぶりに春を感じて気持ちも軽かったです^^

そして今日は、幼稚園で音楽会がありました♪





入園から、まもなくして練習に入っていたピアニカ

「崖の上のポニョ」
「ひげじいさん」 「ドレミのうた」の合奏を披露してくれました
大きい声で元気よく、まだ年少さんだというのに、
キビキビとした動きにびっくり(家とは大違いのような^^;)

1番と2番の歌詞が間違えやすく、一生懸命覚えたという、ポニョの歌
おウチでも、ママが間違えると「ママ、そこちがうよー」と教えられたっけね^^;

ピアニカもシールだらけになっており、頑張った様子が伺えました^^
「ド、ド、ド、ド、ドレミレド♪」 これも、よく家で練習していたよね

そんな子供達を見ていたら、毎度の事だけれど、
最初の「礼!」の掛声に合わせてペコリとする姿から、ママはボロボロ・・涙でいっぱい*
とても立派でした^^

年長さんの合奏は、運動会同様圧倒的!
最後は父兄から一斉の「アンコール」!!
もう卒園してしまうんだな・・なんて思うと年長さんまでも泣かせてくれたのでした

ここだけの話・・
ハルはピアニカを弾くフリをして、鍵盤を押していないのをママは見てしまったっ
[PR]
by happylife_hiro | 2009-02-14 22:48 | 子供
<< 2月15日 にちようび 2月13日 きんようび >>


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧