双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
2月13日 きんようび
c0158362_1885576.jpg
バレンタインケーキを作りました



明日はバレンタインデー♪
「バレンタインデーっていうのは、好きな男の子にチョコを渡す日のことだよ」と、
ハルサクに教えたら、「じゃあ、〇〇くんと~、〇〇くんと~」と数え始めたサク^^;
最近、お気に入りの男の子が増えてきた様子^^;


パパにみんなで作ろう!という事になり、毎年我が家の定番である「チョコレートケーキ」を作りました
ほとんどハルサクにやってもらいましたが、メレンゲに苦戦していた二人
最初は「サクが混ぜる!」「ハルくんが混ぜる!」と取り合いだったのに、
なかなか出来上がらないメレンゲにうんざりし、
そのうち遊びの片手間に空いた人が混ぜる・・という、かなりの適当さ^^;
これじゃあ、パパが知ったら泣いちゃうよ~

やっとオーブンに入った頃には、
「パパ、喜んでくれるといいね」「そうだね」「いつ渡す?」なんて、コソコソ話し、
最終的には「パパ、すこしはくれるかね?」をかなり気にしていた二人^^;
喜んでくれるし、きっと分けてくれると思うよ~♪


明日は、春から練習していた音楽会*
元気に楽しく出来るといいね
[PR]
by happylife_hiro | 2009-02-13 18:35 | 子供
<< 2月14日 どようび 2月12日 もくようび >>


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧