双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
2月12日 もくようび
c0158362_115056.jpg

蝋梅(ロウバイ)
字のごとく、「ロウで出来た梅のよう」ということから、この名前が付いたそう
近所に咲いていたのですが、とっても良い香りでしたよ~^^




最近、生活をシンプルに・・と言ったら聞こえがいいですが、
多くの事に無駄をなくそう!と頑張ってます^^
子供の多すぎる洋服、安いからと言って余計に買ってしまう食材、
電気、ガス、水道なども無駄が多いかも・・と目を向け始めてみました

冷蔵庫の中の食材を、ムダなくフル回転させるように気をつけたり、
電気はこまめに消す、水も再利用を心がけたり、洋服も可愛いから・・なんて、
十分クローゼットにあるのに買い過ぎてしまう事がないよう、
整理を心がけてみました(整理整頓はワタシの大のニガテ分野^^;)

そうしたら、子供の着られなくなった服が出てくる、出てくる
でもシミもなく、捨てるにはもったいない物も結構あったのですよね
それでハッと思ったのです
今までは落札しかした事のなかった、オークションに出品してみようっ!
値段もウン百円から・・とこれなら買ってもらえるかも・・なんて思って*

で、昨晩がオークションの終了時間だったのですが、結果入札「0」!!
ガク~ン・・・
なかなか上手くはいかないものなのね・・・と凹みました~
友人から「毎月不要なものをかき集めて5000円にはなってるよー」と、
話を聞いていたので、ワタシにも出来るかも・・なんて思ったのですよね

いやいや、甘かった・・
まだまだ研究が必要のようです^^
オークション出品、初心者のワタシにはなかなか奥が深い世界
でもちょっと面白そうかも・・・♪

そんなこんなで、このシンプルな生活が楽しくなってきました
ちょっと頭をつかって生活をしてみると、今まで目を向けなかった事やモノ、
価値や大事な事まで見えてくるような気がします(大げさかな^^;)
というかね、
ワタシが今まで、いかにボーっと過ごしていたかって事なのですよね^^;
主婦のプロ、憧れです~♪
[PR]
by happylife_hiro | 2009-02-12 01:47 | hiro’s diary
<< 2月13日 きんようび 2月10日 かようび >>


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧