人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
12月3日 すいようび
12月3日 すいようび_c0158362_10284427.jpg

今日は『ひつじのショーン』弁当

ひつじのショーン、ふたりは大ファンなのです
でも惜しくも番組が終わってしまったのですよね
TSUTAYAでDVDを探しても見つからないし、
ワタシ的にもじっくりまた観てみたいな…なんて思うお話だったのだけど、残念

このお弁当、出来上がりはさておき、
ハルはとても喜んでくれました
ハルがお弁当に反応を見せてくれたのは初めてで、
キャラのセレクトは成功だったと思われます♪
良かったぁ~



今日はやはりサクの熱が下がらず、幼稚園はお休みしました
今夜も熱は40度
病院で診て頂いたら、
のどが少し赤いかな?という程度らしく、
薬も弱めのものが出されました
これで治るんでしょうね?と半信半疑なのですが、
(そんな事を言ったらいけないか^^;)
土曜までには熱が下がってくれますように、と祈るばかりです

ハルは予定通り、お遊戯会の総練習に参加してきました
ふたりのお遊戯は「へい!おすし」^^;
想像通り、頭にネタを乗せて踊る事が分かりました

それを聞いた時、お寿司はお寿司でも何のネタかしら?と
ちょっと気になり聞いてみると、サクはイクラ担当という事が判明
うん、イクラはなかなか人気ネタ! しかもオレンジで目立つし!
いいじゃないの~とワタシも喜んでいたら、
ハルは海苔巻きだという…
じ、地味だね…
でも海苔巻きでも、具は?具はあるんでしょう?
ずっと聞いていたのですが、なかなかハルが明かさず、
昨日やっと分かりました

「ねぎ」だって…
イクラ、ウニ、エビと他の子のネタが明かされてきて、
我が子はネギか…
まぁ、ハルらしいと言えばハルらしいのかな^^;
ネギをバカにする事なく(←それはワタシか)、
ネギの踊りを一生懸命頑張るのだよ~!と、
エールを送る母なのでした

でも、そんな海苔巻きってあったかな?

12月3日 すいようび_c0158362_0314934.jpg

by happylife_hiro | 2008-12-03 12:59 | おべんとう
<< 12月6日 どようび 12月2日 かようび >>