双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
11月21日 きんようび
c0158362_16145917.jpg

Jamis Jamis 『B型自分の説明書』

そう、ワタシはB型です
お友達から「面白いらしいよ」と聞いて、
立ち読みで終わらせようと思っていたのですが、
血液型診断が大好きなワタシ
つい買ってしまいました

でもこの本、なかなか面白いのです!
「そうそう!」と言うことばかりで、
「なんかキミ、ワタシの事、パパより分かっているのでは?」
と思わせる位、B型のツボを抑えています
また書き方も、面白い。

B型と言えば、B型と言うだけで、過去にも辛い思いをしました(なんちゃって)
学生時代、合コンの席で初対面にも関わらず、
「失礼かもしれないけど、もしかしてB型?」なんて質問を受けたり、
「ぽいよねぇ~~~」なんて嫌な感じで言われたり…

「は?全然シツレイじゃないですけど」
「失礼と言う方がシツレイじゃないかっ!」と憤りを感じたものです
だってワタシ、昔から『I LOVE B型』*
B型の、ど~しようもない部分が人間らしくて好きなのですよね
そして気付くと周りにもB型のお友達が多いです
あとA型も(パパもA)


血液型なんて一概には分類出来ないものだけど、
やはりこういう本って楽しいです
ランキングにも入ってるいる様子を見ると、
人って、「あなたは〇〇」と認めてもらえる事を求めていて、
また新たな自分を再発見したり、確認する事が好きなのでしょうね

次はA型の本を立ち読みしてみようかな^^

c0158362_28473.jpg

明日から3連休!
でも我が家はパパがまた仕事です
何をして過ごそうかな~

最近のハルサクは、
12月に行うお遊戯会の事でアタマはいっぱい!
毎日練習しているようです^^
とても楽しみだな~
[PR]
by happylife_hiro | 2008-11-21 16:48 | hiro’s diary
<< 11月26日 もくようび 11月19日 すいようび >>


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧