双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
11月14日 きんようび
c0158362_195138.jpg

今日は幼稚園の参観日で、
30分と短いながらも、普段の様子を見る事が出来ました
保育は『体育指導』

教室の様子とはまた違い、
子供達は本来の元気の良さを、体と声を使って
のびのびと表しており、とても楽しそう

初めに元気良くごあいさつ
その後は、園庭を何周か走り、
次はボールを高く上げて、キャッチの練習*
次はボールを思い思いにキック*


c0158362_19511415.jpg

先生の説明を聞く子供たちの眼差しは真剣そのもの!
昨年のプレの時には無かったかな
走れ~!と言われれば走る
手をあげろ~!と言われれば、手をあげる
グルグル回れ~!と言われれば、疑問もなくグルグル回る
この素直な集団は、見ていて本当に可愛い♪

今日もこの保育を見ていて思ったのは、
サクはなかなか運動神経がいいが、ハルは微妙だったということ
体はみんなより一つ分大きいのに、悲しいかな動きが鈍い
だから、やたらと目立つのです
でも、そんな所がハルらしくて可愛いけれど^^

サクは走るのも、ボールの練習も、とても真剣
かなり真面目に取り組んでました
多分、負けず嫌いなのだろうなぁ^^
でも、今日はママが来ているから、
チラチラとこちらが気になって仕方のない様子
とっても嬉しそうにしてました


c0158362_19512250.jpg

今日は沢山のママさん達とおしゃべりする機会にも恵まれました
「せっかく仲良くなったのに、来年クラス替えなんて寂しいね」
「早いよね」
なんて言葉が飛び交ってました
春頃は、まだ知らない顔ばかりだったのに、
こうして半年一緒に過ごしていると、
子供たちの成長を一緒に見続けている仲間、といった感じに、
絆のようなものが生まれていて、ワタシもちょっと寂しく思ったり…
時々しか会わないのに不思議だなぁ…なんて
でも、これからまだまだお楽しみのイベントが続きます!
もっともっと親睦を深められたらいいな

↑ 幼稚園後、公園で遊ぶ子供たち

c0158362_21173365.jpg

[PR]
by happylife_hiro | 2008-11-14 21:18 | 子供
<< 11月16日 にちようび 11月13日 もくようび >>


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧