双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
11月9日 にちようび
c0158362_20561842.jpg

今日もとっても寒いです
我が家はどこへも行かず、
家で過ごしています

ここ2週間、
ずっと休みなく過ごしていたパパも、
今日はやっとゆっくりする時間が持てて、
死んだように寝ていました^^;

c0158362_13205615.jpg
最近のハルは、
パパの影響ですっかりガンダム好き!
ブロックで作るものも、
以前は車や電車、家などが多かったのですが、
今では戦闘モノがほとんど

自分で2体、ガンダム(らしい)を作っては、
「とーーーっ!」「やーーーっ!」と、
戦いあってます

c0158362_1321532.jpg
これは、サクが作ったおウチ*
作るまでに何度も何度も崩れてしまったようで、
ワタシがそれに気付いた時には、
サクが部屋の隅っこで、
悔しそうにシクシクと泣いていました

「ママにつくって みせたかったの」
「なんかいやっても こわれちゃうから みせられなくて」

そう言って、悔し涙を見せるサクは、
なんだかとっても可愛くて^^
最後にまた自分で作り上げて
見せてくれたのが上の写真だったワケです

今までだったら、崩れては怒る、
というパターンがほとんどだったので、
ずいぶん頑張ったのだろうなぁ、と思います
c0158362_15323787.gif

最近また、積み木やブロックを出しては
黙々と遊ぶお二人さん♪
でも、ハルサクが2歳の時に買ったままだったので、
二人で1組のブロックや積み木を使うには
少々問題アリという感じになってきました^^;

良いオモチャも、子供の歳に合わせて、
ちゃ~んと見直してあげないといけないですね

c0158362_1502452.jpg

[PR]
by happylife_hiro | 2008-11-09 13:27 | 子供
<< 11月12日 すいようび 11月8日 どようび >>


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧