双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
11月5日 すいようび
c0158362_1658443.jpg

今日のおべんとうは、
ブタちゃん弁当*
前回のキティちゃん弁当に比べたら
ずいぶんと短時間で出来上がりました^^;
(アレはもう2度と作りたくないわっ・笑)

時間をかけて作ったキャラ弁も、
お昼になって蓋を開けると、目はどこへ~とか
鼻はどこへ~という事が多いらしく
これにはワタシもガックリ…

今回は、耳や鼻などはパスタで刺したので、
ハルサクがお弁当を開いた時も、
崩れずに食べられたようです
今度は『ライオンちゃんね!』と
リクエストされているので、
また頑張ろう~!

c0158362_1659773.jpg

今日は、ずっと楽しみにしていた
『さつまいも掘り』
3日前から「きょうは、おいものひ?」と毎朝聞いてきた二人
本当に心待ちにしていたようです

バスから降りるや否や、
「みてみて~こんなにとれたんだよ~」と
何とも言えない嬉しそうな顔をしていました
昨年、ひいじいちゃんの畑で、
お芋掘りをした時より、更に理解しているようだったね^^

c0158362_17184484.jpg

「きったりしないで そのままたべたいの~!」

多分、これは焼き芋の事だと思い、
さっそくオーブンで焼き芋を作りました
新聞紙を濡らして巻き、その上にアルミを更に巻いて
180度で30分!
ホカホカの焼き芋が出来上がり♪

c0158362_182111.jpg
「おいしい おいしい!」
やっぱり自分たちで頑張った分、
お芋に愛着が湧いているのだろうね
「アチチ…」と言いながら、
頬張ってました^^

「つぎは だいがくいもね!」
当分、お芋料理が続きそうです…^^;

c0158362_1891531.jpg
今日は
ワタシもコストコへお友達と行き、
楽しい時間を過ごせました♪
ゆいゆいちゃんママ、たっくんママ
ありがとう*
[PR]
by happylife_hiro | 2008-11-05 17:41 | おべんとう
<< 11月7日 きんようび 11月4日 かようび >>


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧