人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
11月1日 どようび
11月1日 どようび_c0158362_8304548.jpg

早いもので、もう11月
ここ最近、涼しさも大分増して
秋らしくなってきました

今日は、パパが仕事でいなかったので、
お友達のくーちゃんと自転車に乗って公園へ
お天気が良かったので、
ハチャメチャに遊ぶ子供たちも、
ママ達もとても気持ち良い一日が過ごせました
なんか、の~んびり出来たって感じ?
ワタシなんて、レジャーシートの上に寝っ転がって、
眠りそうになった程^^;

11月1日 どようび_c0158362_8314221.jpg
今日のハルは、くーちゃんにベッタベタ
こういうハルって初めて見たのだけど
自分から、手をつなぎ、
自分から「くーちゃん くーちゃん」と張り付いて、
追いかけまわすハル
なんだかちょっと重たい感じ^^;
幼稚園のお友達と遊んだ時とはまた違っていて、
色んなお付き合いの仕方があるのねぇ…と面白かったけれど^^;

11月1日 どようび_c0158362_8315287.jpg
でも、そんな二人の中に入りにくいのか
特に興味がないのか、最初はひとりでいたサク
「一緒に遊んだら?」と言っても、
「ワタシはワタシのペースで!」
と言った感じ
それが寂しいという感じでもなく、
面白くない、と言って怒る訳でもなく、
ムリせず自分を貫いていたサク

11月1日 どようび_c0158362_832337.jpg
その内、3人で遊ぶようになり、
公園でお昼を食べた後から、
今度はサクとくーちゃん、二人で遊ぶ姿が目立ってきた
そうなると、くーちゃんベッタリだったハルは面白くない!

「くーちゃん、サクちゃん こっちきてっ!!」
必死にアピールするものの、誰もこない…
そして結局「くーちゃんと、サクは いじわるなんだから!」と
怒り出すハル坊
寂しさ、ヤキモチ、自分の思うように物ごとが進まない時の苛立ち…
言ってる事は、ちょっと間違っているのだけど、
ハルにも色んな感情が芽生えてきたらしく、
いま成長過程のようです
最近、反抗期にも突入しちゃったしね^^;
「ひょうきん・のんびり屋」のハルが
どう変化していくのか楽しみ

今日はくーちゃん、沢山遊んでくれてありがとうね*

11月1日 どようび_c0158362_8321572.jpg
そして夜は、
中学時代からの友達、
maiちゃんが我が家に来て、
またお酒を飲んでしまいましたぁ♪

彼女は昔からお料理上手
宝の持ちぐされだった「圧力なべ」の使い方を教えてくれたり、
美味しいお料理も作ってくれて、
ほぉ~んと感謝感謝!!
やはり主婦なるもの、台所に強くないといけないなぁ~
って反省です^^;

ハルサクをいつものように8時に寝かせた後、
ビール、ワインを飲みながら、ダラダラと深夜1時近くまで話し、
楽しい時間を過ごしました
子供がいると、ゆっくり話せる時間って限られているので、
とてもこういう時間は大切
今日は朝から、くーちゃんママ、maiちゃんと話し、
心が健康になった気分*
みんなどうもありがとう

11月1日 どようび_c0158362_1053635.jpg

by happylife_hiro | 2008-11-01 23:43 | 子供
<< 11月4日 かようび 10月31日 きんようび >>