双子育児と日々の暮らし
by happylife_hiro
10月28日 かようび
c0158362_23212269.jpg
c0158362_23233654.gif

風邪をひいてしまったサク*
38度の熱から始まり、
月曜日から40度を超える熱が続いています

今日の正午までは、ぐったりで呼吸も荒く、
手は震えているし、眠っているのか起きているのか、
分からない状態でした


可哀想だな…と思いながら看病しているのですが、
不謹慎にも、ぐったりしているサクは凄く可愛く見えるのです
なぜかって、いつも強気でいるサクが
しおらしくなっているから*
(具合が悪いから、あたり前なのだけど)

小さい声で、
「びょうきのときはね、おトイレにはひとりでいけないの、だからついてきてね」
なんて言って、ワタシの手を握ったり、
マロンが、寝ているサクの上に上ったので、ワタシが叱ると、
「マロンはね、サクちゃんとあそびたいから、しかたないの」
だから怒らないでね、
というような事をワタシに言ったりするのです

そんなところが、いつもの強気のサクとは違って、
けな気に見えるのですよね
子供がウンウン唸っている時に、ずいぶん客観的だなぁ…とも
我ながら思うのですけど、
でもそんなサクが、とても可愛い*


今日の夕方から、熱は39.5度を超えているものの、
起き上がる事も出来るようになり、
また憎まれ口もきいてきたので、
体が少しはラクになってきたのかもしれません

今、お布団で眠っているサクをみに行ったら、
汗を沢山かいて、
体の熱も少し下がっているような気がしました^^


明日には、このまま落ち付いてくれると良いのだけど…
明日と言えば、幼稚園では『とん汁会』が開催されるのです
参加出来ないのが可愛そうだけど、
ゆっくり休んで、
早く回復してくれるといいな、と思います
c0158362_23595072.jpg

[PR]
by happylife_hiro | 2008-10-28 23:20 | 子供
<< 10月29日 すいようび 10月25日 どようび >>


その他のジャンル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
おともだちのリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧